YouTube動画

どうも
たまにはブログも更新しないとなーということでの更新です。

さて、緊急事態宣言も解除され、県をまたいでの移動も緩和されて徐々に世の中が動き出しております。
国立劇場おきなわでも、私も出演の今度の琉球講談から企画公演などなどが再開となります。 “YouTube動画” の続きを読む

三線ゆいまーるに参加

はいさい!
沖縄県三線製作事業協同組合さんの「三線ゆいまーる」という企画に参加させていただきました。
厳しい状況の中でも世界を三線の音色で癒し、皆様でこの困難を乗り越えたい、ということでたくさんの演奏者の方が参加されています。

三線ゆいまーるプロジェクト

私はオリジナルの「Hurry up ハーリー」で参加しました。かなり雑な合成動画ではありますが、お楽しみいただけたらと思います。

新作講談を公開

イベントの自粛要請による相次ぐ公演中止で、芸能・エンターテイメント業界は大きな影響を受けています。
原因となった新型コロナウイルスと、その対応の悪さが目立つ“ネクタイを締めたエライ人たち”への恨み節を講談にしてみました。
タイトルは『来るな、居留守!』。
まだ、冒頭部分だけですが反応があるようであれば続けたいと思います。

来るな、居留守!

よろしくお願いします🍀

公演の中止について

スケジュールページにて告知していました
3/1 丘の一本松
3/15 沖縄の芸能しかじか
はいずれも都合により中止となりました。
申し訳ありません。

代替公演という訳ではありませんが、新作講談『来るな、居留守❗』を鋭意準備中です。
感染症の恐れのないネット配信での公開を予定しています。

今回の騒動の原因となったコロナウイルスと、またそれに対応してるのかしてないのかよくわからず、芸能エンターテイメントに関わる人たちばかりに犠牲を強いている印象のあるネクタイを締めたエライ人たちへの個人的な恨み節を盛り込められないかと思っています。
決して『やまーよー』のように借金取りに追われて居留守を使っている男の話にしないようにと思います。

今後ともよろしくお願い申し上げます🍀

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします🍀

今日から仕事初めという訳ではないですが、動画は撮ったもののサイトへのアップが上手くいかず、ご挨拶が遅くなりました。

歌って踊るかぎやで風

おなじみの、歌って踊るかぎやで風をニービチ余興でやってきました

さんしん、箏、笛、胡弓、太鼓というフルバージョンではなく簡略バージョンになりました

人が足りない…

って、五月九月のセリフにもありましたね

ということで、高宮城実人氏の歌さんしんと私の箏の二人です。

古典音楽独唱的な構成ですね
かぎやで風ですが “歌って踊るかぎやで風” の続きを読む