ソーミンイリチャー

久々に食べ物ネタ

トゥーナーの味だけでいいかなと、味付けしなかった。

けどやっぱりアファさい

しょうゆかけて食いました。

移動かりゆし芸能公演@伊是名島

劇団『群星』の移動かりゆし芸能公演で、伊是名島に行って来ました。

運天港から船に載ります。

 


往復のチケット。
なぜか行きと帰りで値段が違います。
あとで調べたら入島税のようなものがかかっているそうです。

ということで、伊是名島到着。

ですが、よく見てみると、


船はフェリーいへや


タラップというのか、
こちらには、フェリーいぜな

この場所は間違いなく伊是名島なのですが、伊是名島の船、フェリーいぜなはドック入りのタイミングだそうで、その間は隣の伊平屋島のフェリーいへやが二つの島と本島とを結んでいるそうで、ある意味 貴重な体験かなと。

そして会場へ


産業交流センターです。


会場内の案内板
おなじみ『馬山川』が『馬上川』になってるのはご愛敬。

まずは、首里上り小


サンデー役です。


ジュリぬ家にヒリくまっていると、両親が乗り込んできます。


んで、しかられます


憲兵も登場して
とりあえず一件落着。

そして、馬上川、あらん、馬山川。

醜男、醜女は地元 伊是名島の方々です。


最後は会場のお客さんも一緒にカチャーシー☀️


終演後の記念撮影。


翌日はこちらでイカ墨汁をいただきました。