りっかりっかフェスタの情報

りっかりっかフェスタの時期が今年もやって来ました。

今年は『玉津の恋』と『酒盗り物語』の2作品に出演します。

『玉津の恋』は、前の『山戸と玉津』から続く、組踊 手水の縁のアレンジもの。
『玉津の恋』としては昨年が初演で、今年はキャストを一部入れ換えての上演です。
“りっかりっかフェスタの情報” の続きを読む

ゴーヤーの日

昨日5月8日はゴーヤーの日
ということで、お昼はゴーヤーを食べに食堂に行きました。

残念ながら、ゴーヤー売り切れ…
みんなが注文しまくったのかなあ
仕方なく豆腐チャンプルー

しかし何となく納得がいかず、夜も別の食堂へ

ありました!
ゴーヤーチャンプルー🎵

ちなみに食券には『ゴーヤチャンプルー』と書いてありました。八重山なのかも知れませんね✨

大伸座記念公演の情報更新

大伸座70周年記念公演の情報を更新しました。

スケジュールページ

私は第一部の舞踊で加那ヨー天川、そして第三部の芝居『ともしび』に出演します。

チケットは売り切れ必須です。6月1日発売開始との事で早めのお求めをオススメします。

チラシに書いてないけど自由席なんだろうなあ
これまた当日も早い時間からの混雑が心配…

『宜湾親方』を講談から芝居へ

3月31日の『琉球と三線』公演のなかで上演された『宜湾親方』。
これまでの琉球講談から、芝居仕立てにしての初めての舞台でしたが、その様子が琉球新報に掲載されていました。

ついでに、この芝居を動画ギャラリーでも紹介しています。
動画ギャラリー

まるまる40分あります。お時間のある方は、ご覧になってみてください。