次は越来真鶴姫

ソロのライブも終わりまして、お次は新作組踊の舞台。
沖縄タイムスの70周年の記念事業で、県立芸大OB会の皆さんの舞台に、中退ではありますがご一緒させていただいております。

沖縄タイムスの事業ということで、新聞にもマギマギーと載っています。

先の国王が亡くなり、混乱の琉球。
越来王子として、越来城にいた尚泰久がその後を継ぐことになりました。

地元沖縄市の話も出てくるし、越来小、越来中の卒業生としてもこだわらずにいられません。
尚泰久を支える忠臣 護佐丸の役を精一杯つとめたいと思います。

うすまさウチナーグチ@ゆかるひ終演

那覇のブックカフェ&ホールゆかるひにて久々のライブでした。

今回は「うすまさウチナーグチ」というタイトルということで、何と、ライブなのにウチナーグチ講座もやりました。
新しい試みです。

ライブのある講座なのか、講座のあるライブなのか?

自分ではいい感じだったのではないかと思うので今後もやっていきたいと思います。