ムーチー

皆さんムーチーは食べましたでしょうか?
カーサバ ムーチー

SNSでムーチーに関する投稿を多く見かけました。私の地域では「カーサームーチー」といいます。地方によっては「カーサバー ムーチー」という所もあるようです。
カーサ + バー + ムーチー
「カーサ」の「葉」(ハー・バー)の「ムーチー」(餅)ということですね。
慌て者の私はそれを見間違えて「カーサバムーチー」と読んでしまいました。※カーサバ(革の草履、雪駄)
一人でウケていました。投稿主の方に、自分のボケ具合をコメントしましたが、なんか揚げ足を取ったように受け取られたのか微妙な返信。
ということで私の頭の中を画像にしてみました。
地方によって呼び方が違うのはもちろんその地域の言葉として尊重します。
カーサームーチーのことを地方によってはカーサバームーチーと呼ぶ事を元々知っていた人にはこういう勘違いは起きないはず。
自分の無知で勝手に勘違いしてウケたという、自虐ネタとしてコメントしたので、見てないかも知れませんが思いますが、この場を借りて投稿主の方にお詫びしたいと思います。