いんぐりっしゅ!

はいさい、ぐすーよー
私ただいま、次の芝居で出てくるエーゴのセリフを練習してみています。
一応 ウチナー芝居がメインの役者なんですけどね、私。それでもなんやかんやとエーゴのセリフの役って来るんですよね。
自作自演の舞台でも無理矢理に英語のセリフ入れて、下手ながら使ってみたりもしてましたねえ…
キャラクターってのもあるかとは思いますが、他の役者さんとかってどうなんでしょう。
もちろん、全編英語!てことではないのですが、それなりに長文だったりします。
役によって、それなりにウチナーンチュが頑張って英語使ってる的なものの場合もありますが、今回のは多分、できるだけホンモノっぽくってことじゃないかなと思ってます。まだ演出と確認したわけではないですが。
とはいえ、ホンモノっぽくっても知れてるとは思いますが…w
実はまだ本読みが始まったばかりで、本番はまだまだ先。なるべく上手く喋れるように頑張ります!