今日の民謡の花束

タイトルに偽りあり!ですな。
まさかの22時過ぎのナイター中継延長!
民謡の花束、結局今日は番組ナシになっちゃいましたね。
民謡ファンには残念でしたが、野球ファンには楽しんでもらえたのではないでしょうか?
試合がどうなるか分かりませんから、早い時間から準備はしていました。
軽く21時はクリアして、「さあ22時前に終わるのか?」という流れでしたが…
シーソーゲームでギリギリまでどうなるか分からない試合。
結局22時前の時間では、巨人1点リードの9回で時間切れ。非情なアナウンスをまたまた自分でやることに。
「ナイター中継を終了いたします」
ところが…
その後のスポーツ伝説を放送中に
なんと、ヤクルトが9回裏に追いつき延長戦に突入。
まさかの22時越えのナイター中継延長となりました。
「民謡の花束の時間ですが、ナイター中継を引き続き…」
どっちやねん!?というツッコミも聞こえてきそうな感じでした。
そこからは10回表に巨人が一点入れて勝ち越し、ところがその裏またもやヤクルトの攻撃でランナーが出ている、というところで10時半を迎えることに。
民謡の花束の時間を使って中継したのに、決着つかないのか〜!と思いつつ、再度、そして最後の「ナイター中継を終了いたします」
最後打ち切って直後に、試合は巨人の勝ちに決まりました。
プロ野球ファンとして、巨人ファンとしてはまあいい結果にはなりました。
しかし民謡を楽しみにしていた方には、残念な放送となりました。
メールもいただいていましたが、もちろん読めるわけも無いわけで…。申し訳ありません。

ちなみに、
言っておきますが自分が聞きたいからと、ワガママで無理矢理に野球中継延長したわけではないですよ。
というわけで、「また来週の放送をお楽しみに。」てことも言えんかった(^^)