民謡の花束 曜日変更

お知らせです。
ラジオ沖縄、民謡の花束の曜日が変わります。
これまでの土曜日から、10月からは日曜日に移動になります。
時間は13時から15時半までの2時間半。
サブタイトルも「遊びでぃきらさ土曜日」から「遊びでぃきらさ日曜日」
となります。ベタですが
日曜日に移動になりましても、これまで通りのご贔屓、
ユタシクうにげーさびら!
まずは10月6日日曜日、午後1時にROK AM864でお会いいたしましょう!

イオン筑紫野

民謡の花束、初の県外からの公開放送は、福岡県のイオンモール筑紫野から。
それはそれはデカイ建物でした。

一利、hiraraの歌に、私とーめは舞踊を披露


夜はリスナーの皆さんのオフ会にも参加して、二次会はカラオケ。


翌、日曜日は番組とは別にイオンのイベントとして参加。
初めての県外、ウチナーグチが伝わっているのか?難しい面も有りましたが、とにかく楽しんできました!

福岡から公開放送ですタイ!

今度の土曜日、9月21日の民謡の花束は福岡県からの公開生放送!
イオンモール筑紫野という所からです。
はいさい沖縄県フェア
http://chikushino-aeonmall.com/news/event/#news-65
公開放送以外にも、いろいろあります。
http://asp.shufoo.net/c/2013/09/11/c/3311571431420/index.html?shopId=198070&chirashiId=3311571431420
こちらのwebチラシも、拡大すると見れますよ。
福岡の方はぜひお越しください。
沖縄の方は飛行機乗ってきてください。またはラジオ聞いてください。
ユタシクです!

ケータイ入院中

たまにはケータイのネタも書いてみよう。
ワタクシ、ケータイ好きです。
ガラケーからandroidスマホにタブレット、古いけどアイポッドタッチと
いろいろ持ってはいます。
いわゆる複数台もちということになるのかも知れません。
この中でメインに使っているガラケーが故障してただいま入院中。
2、3週間かかるかも、ということです。
代替機のガラケーを借りてきてはいるのですが
ものは試しと、普段はwi-fi運用のスマホにsimを刺して使っています。
しばらく使った感想ですが、
やはりガラケーは使いやすい!
ということです。
世の中はドコモがアイフォンを出すとか何とかで騒いでますが
(あ、すいません、僕も騒いでます)
何といってもガラケー。
無くさないでほしいんだけどなあ…