はごろもまつり

久々に民謡の花束の話題を。
昨日は宜野湾はごろもまつり会場からの公開放送でした。
どっピーカンのいい天気、日ごろの行いがいいせいですね。

hirara、松田一利のレギュラーに、ゲストは新唄大賞のルーシーさん。
ちなみに会場にはこの人の姿も

宜野湾市普天間ですからね。
なんでも保健所がらみの、食品衛生ナンチャラの巡回員だそうです。

そして、芝居コーナーは「当銘苅子パート4」
ご存じ組踊「銘苅子」の当銘バージョン、このはごろもまつりでもおなじみになりました。
演技してるので変顔です。
ゲストがペルー出身のルーシーさんということで、
ペルーまで行くという内容に。
松田一利の「コンドルは飛んでいく」良かったですよ。三線で。
リスナーさんも暑い中でしたが、ずっとお付き合いいただきました。
ありがとうございます!
わったーは、テントの中だからいいけど、皆さんはティーダの下ですからね。
大変だったと思います。
またどっか外でやりたいな〜♪