平和音楽劇『負きてぇならん』

那覇市舞台芸術体験事業・平和音楽劇『負きてぇならん』
2月10日日曜日 15時より パレット市民劇場
この芝居のお手伝いをちょこっとやらせてもらっています。
詳細はリンク先をご参照ということで、
http://www.city.naha.okinawa.jp/kakuka/bunka/osirase/butaigeijutuseikahappyou.html
http://soundlife.ti-da.net/e4204486.html
ウチナーグチであるとか、ウチナーヤマトゥグチの指導みたいなことをやっています。
石嶺中学校の生徒さんの出演で、慣れないウチナーグチに苦労しながらも頑張っています。
芝居的には音楽やダンスも現代風ですが、しっかりとウチナームンになってると思います。
旧来のウチナー芝居も大事ですが、こういう現代風の舞台でウチナーを表現すると中学生なんかには親しみやすいだろうしジョートーだなあと思います。
歌とかセリフとか聞いてて稽古見ながら感動して涙出そうになります。いい芝居だと思います。
入場無料ということなのでぜひ皆さんご来場ください。

昨日のつぶやき

yoshiaki22 http://twitter.com/yoshiaki22
2月6日 つぶやきまとめ
[[pict:fukidashi]] 22:55
差し入れた本人に伝えたらウケてました。確かにキメが細かいねえと。読谷山の地元の方です RT @black7speed: @yoshiaki22 きれいな肌?のポーポーですね( ^∀^)
2013/02/06 Wed 22:55 From TweetCaster for Android
[[pict:fukidashi]] 22:24
地方稽古終了!やーさした勢いでポーポー食ったからお腹すかない。また半端なるな…
2013/02/06 Wed 22:24 From Keitai Web
[[pict:fukidashi]] 21:00
稽古のお供、ユンタンザ・スービぬポーポー http://t.co/y79JRqLi
2013/02/06 Wed 21:00 From Keitai Web
[[pict:fukidashi]] 20:16
宜野座から宜野湾へハーエーゴンゴン。お腹すいたけど食べる時間がない。二童の地方稽古にだが終わったら旨いもん食おう
2013/02/06 Wed 20:16 From Keitai Web
[[pict:fukidashi]] 02:49
朝刊なう。そのうち朝刊より遅く帰ってきそうだな
2013/02/06 Wed 02:49 From web
[[pict:fukidashi]] 01:56
稽古終了、ユンタクも終了!やーかい
2013/02/06 Wed 01:56 From Keitai Web