ちょっくらフランスまで

どうやらこの投稿が記念すべき1000回目の投稿となるようです。
いつもご覧頂きありがとうございます。
さて、タイトルの通りですがこの度フランスに行く事になりました。
行くには行くんですが、どういう企画のどんな公演なのかとかまったく分かってません(^^;
色んな人に聞かれるのですが、分からんものは分からんです。
心配する人も居ますが信用できる人からの話なので身の危険はないと思います。
現在フランスで活動中の、僕が”卒業しなかった方の大学”の同級生からのお話。
こないだ沖縄に帰ってきていて、ちょうど組踊研修部の公演の時期。
どーせならってことで見に来てもらって(ついでに着付けもしてもらって(^^;)、
またさらには立方で同じく同級生も出ていたということで、なぜか意気投合。
結局この時の三人での舞台です。
その大学で自分が花売の縁で薪木取やったときに乙樽をやった方ですね。
もうお一人はその前年に執心で宿の女と。
まあ、分かる人には分かるメンバーです。
楽屋でもなんだか「懐かしいなあ」なんて感じてたのですが、
これもまさに”えにし”ということになります。
演目もまた同じ、花売の縁だし。
※この時の公演、野村流音楽協会組踊地謡研修部自主公演のタイトルが”えにし”でした。
ちょっと前に「ちゃんと決まったら」ってことで聞いてはいましたが、どーせ決まらんだろう、そう簡単に行けんだろと思ってたのですが…
いつの間にか本決まりになったようです(^^)
なんだか昔の「電波少年」風の話にも思えます。
よく分からんけど連れて行かれる、みたいな(^-^)
まあそれも含めて楽しんでこようとは思ってます。
さんしんと舞踊とをやると言う事である程度の衣装の準備と、ある程度の演目を稽古しとくようにとのこと。
最近は旅程番号っつーんですか?
番号だけで飛行機乗って、あがとーまで行けるようで、チケットが無い分これもまた頼りないと言えば頼りない(^^;
まあ往復のチケットは取られてる、お金は払われてる訳ですので行く分には問題ないかと。
問題あればカードで自腹でも帰ってくればいいかなと…
ちなみに”カンヌ”という所だそうで、カンヌ映画祭とかがある場所なのかな?
まさか”漢那”に連れて行かれるというオチはないと思いますが…
そんな電波少年ツアーの様子はこちらのブログでも報告していきたいと思います。
お楽しみに。

昨日のつぶやき

yoshiaki22 http://twitter.com/yoshiaki22
5月10日 つぶやきまとめ
[[pict:fukidashi]] 22:31
おおっ!やっと聞けた、この時間帯のROK
2012/05/10 Thu 22:31 From Keitai Web
[[pict:fukidashi]] 22:28
終了!大体の簡単な流れだけ。まあ人が揃わんとこんなもんだろうな、しょうがない
2012/05/10 Thu 22:28 From Keitai Web
[[pict:fukidashi]] 20:49
到着。那覇市内の移動だから早いな。こんな時間だし。では、もうひとがんばりやってきます!
2012/05/10 Thu 20:49 From Keitai Web
[[pict:fukidashi]] 20:41
@usa_Ryo がんばりま〜す(^-^)
2012/05/10 Thu 20:41 From Keitai Web usa_Ryo宛
[[pict:fukidashi]] 20:32
自分が出てる芝居の後に舞踊をあててたのだが、地謡のお二人の歌に聴き入ってしまった。見事やたん。特にカナーヨー天川とかこないだやったばっかりだし、うぬあたいなれーやーと…
2012/05/10 Thu 20:32 From Keitai Web
[[pict:fukidashi]] 20:29
稽古その1終了!次の稽古に
2012/05/10 Thu 20:29 From Keitai Web
[[pict:fukidashi]] 18:31
母の日の稽古に行ってみようかねえ
2012/05/10 Thu 18:31 From Keitai Web
[[pict:fukidashi]] 00:04
終了!はっせ、稽古よりも終わってからのユンタクの方が盛り上がった感じだったな
2012/05/10 Thu 00:04 From Keitai Web