病院帰りに夕飯作るとこうなる

病院での待ち時間の間ヒマなので、壁にはられてるいろんな掲示物に目がいきます。
病気の予防法とか健康な食事とか。
ちょっと影響を受けて、いつもは1品のおかずを2品にしました。
スーパーで売ってた、焼くだけで出来るサバのバジルオイルソースとかいうもの。気になっていたが旨い。しかも簡単だった。
「調理済みですが十分に火を通してください」とあるとビビってしまう。
十分に火を通さんで食ったら死ぬのか?とか考えて。
しっかり焼きました!
ノーマルでは芸がないので、青森のニンニクも一緒に。
隣はキュウリとカチュー。
これに果物をちょいとプラスするのかな?
普段果物あまり食わんからなあ…
ん?切ったり剥いたりが難儀というか…

病院行った

咳が長く続いてたので病院に行きました。
吸入の薬を7分間、点滴の小さいのーを二本、そしてレントゲン、点滴の時に採血されて、肺活量のテストみたいのもやった。
ほぼフルコースメニューといった感じ。
薬もいっぱい持たされました。
この長く続く咳、たま〜にやってくることがあったのですが今回は久々。
さすがにもうヤッケーということで病院に。
前にもお世話になった呼吸器科。
デッカい注射ドカンと来ても構わんのでもう短期決戦で、のつもりでした。
(言っときますが僕病院ウトゥルーです)
先生もそれに応えてのフルコース。
明日も来て点滴したらかなりよくなるはずとのこと。
いろいろ不摂生もたしなめられ、最後には「命どぅ宝ですよ〜」と。
いい先生だ!(T-T)
インフルエンザで喉がやられて、喉の粘膜が剥がれてうぬまーまー
そこで細菌やらウイルスやらがいろいろ悪さをし放題なってるそう。
インフルエンザうしぇーてーならんどー、みたいな。
薬も二日分。
明日で治す。

昨日のつぶやき

yoshiaki22 http://twitter.com/yoshiaki22
3月4日 つぶやきまとめ
[[pict:fukidashi]] 17:55
だからよ。前田の感想が出ててソロでかな?と思い、ちょっと心配しましたがグループでなんですかね?それなら大丈夫でしょう(^_^) RT @batterylr6: @yoshiaki22 巨人の開幕戦、AKB48が君が代斉唱することになったんですね(^^)
2012/03/04 Sun 17:55 From TweetCaster for Android
[[pict:fukidashi]] 16:33
ブログ見てますよ〜と言われた直後に更新記事を書くのはちょっと照れくさい(^_^;)
2012/03/04 Sun 16:33 From Keitai Web
[[pict:fukidashi]] 10:22
うりにっしん、いい天気やっさーやー
2012/03/04 Sun 10:22 From Keitai Web
[[pict:fukidashi]] 10:10
おはようございます。爆睡してた。マズい、研修遅刻か…
2012/03/04 Sun 10:10 From Keitai Web
[[pict:fukidashi]] 01:08
日付変わって本日4日はとある琉球楽器のイベントが開催されるようですが、私とうめはそれとはまったく関係なく、野村流音楽協会組踊地謡研修部の研修。10時〜max17時までみっちりさんしんを弾いてきます。
2012/03/04 Sun 01:08 From web
[[pict:fukidashi]] 00:53
そんなこんなで慌ただしくも楽しい一日が終了。明日は組踊地謡の定例研修日なんだが、予習なしで突っ込む事になるな。とりあえず明日は見逃して欲しい。津軽海峡冬景色も、ハルサー讃歌も終わってこっちに集中して稽古しますので… いや、両方ともかなり稽古したんですが、出来は今日聴いた通りで…
2012/03/04 Sun 00:53 From web
[[pict:fukidashi]] 00:46
@mocom1975 ニフェーデービル!別ルートでメッセージ届いてましたよ(((^^;) お疲れさまでした!また来週にでもやりたい位です。またユタシク??
2012/03/04 Sun 00:46 From TweetCaster for Android mocom1975宛
[[pict:fukidashi]] 00:42
そーなんです。圧倒というか、楽しすぎてお客さんになってしまってました。ちょっと反省ですね。 RT @2001_1117: @yoshiaki22 よしあきぃ??さん、放送中あまり声が聞こえなかったよ??(ToT)
アイモコと青森の放送局に圧倒されたかな(^_-)
2012/03/04 Sun 00:42 From TweetCaster for Android
[[pict:fukidashi]] 00:40
ニフェーデービル!盛り上がりましたよ??(^^) RT @lioko6: @yoshiaki22 由亮さんお疲れ様です(^^)
仕事だったのでちょっとしか聴けなかったけどスゴく盛り上がってましたネ??
お疲れ様です\(^o^)/
打ち上げ存分に楽しんで下さい。
2012/03/04 Sun 00:40 From TweetCaster for Android
[[pict:fukidashi]] 00:39
指が危険でホントはシリシリーには向かないのかもです RT @yuntaquina: 初めてみました。
白い食材が入ると、より色が引き立ちそうですね。
“@yoshiaki22: 黒ニンジンのシリシリー
http://t.co/Izz7SFOo #AutoPage”
2012/03/04 Sun 00:39 From TweetCaster for Android
[[pict:fukidashi]] 00:36
だからよ、練習ではもっと上手かったんだが… いちご煮にはビックリ。全く予想外(^_^; RT @suteteko0713: @yoshiaki22 お疲れ様でした♪ 番組内で食べてた いちご煮でしたっけ?食べてみたいなぁ。津軽海峡冬景色、ちょっとガタガタでしたね(笑)ウケました♪
2012/03/04 Sun 00:36 From TweetCaster for Android
[[pict:fukidashi]] 00:33
ということで答えは糸満市喜屋武の黒ニンジンでした RT @243mhz: @yoshiaki22 なんとー≧▽≦
2012/03/04 Sun 00:33 From TweetCaster for Android
[[pict:fukidashi]] 00:19
ただいま。
2012/03/04 Sun 00:19 From Keitai Web