巨人×楽天の練習試合

我らがジャイアンツが那覇に来ています。
昨日は楽天との練習試合があるとのことで見学に行ってきました。
スタメンです。

こういうスコアで勝ちました。

ちなみに練習試合なので勝ちは決まってますが9回ウラもやりました。
試合終了後にフリーバッティングもありまして、阿部、亀井、大田、松本なんかが打ってました。

で気になったのがスコアボードの表示。
「打球の行くへ」? 「ゆくえ」じゃないのかなと思い「へ」で変換してみたら「打球の行く屁」ってなりました(^^)




選手の写真が無くてスミマセン。
肖像権とかの問題で怒られるとコワいので…
っても、やっぱり寂しいのでコレくらいはいいかな?

昨日のつぶやき

yoshiaki22 http://twitter.com/yoshiaki22
2月21日 つぶやきまとめ
[[pict:fukidashi]] 23:47
誤用の方が拡がっていく心配って無いですかね… RT @243mhz: 意味を解って使ってるなら腹も立つけど、解らずに誤用してるだけのものに、いちいち目くじらは立てないさ・・・フッ。
2012/02/21 Tue 23:47 From TweetCaster for Android
[[pict:fukidashi]] 23:44
うわっ!大雨じゃ!明日試合できるかな
2012/02/21 Tue 23:44 From web
[[pict:fukidashi]] 23:14
そうですね、英語で来ましたか(^_^;) 現状、ウェルカムもメンソーレになってるような… RT @oomineka: カモン!(=めんそーれ)ではなく ウェルカム!の方ってことですね。RT @yoshiaki22: 前から「ようこそ」にあたるウチナーグチないかなと考えてたもので…
2012/02/21 Tue 23:14 From TweetCaster for Android
[[pict:fukidashi]] 23:12
どちらも敬語なのでほぼ同じかと。ネーミソーラニがより敬ってるかな?ただ、「クタンデー…」か「クタンディヤ…」がよろしいかと。 RT @nacandacalli: @yoshiaki22 じゃあ、クタンディネービラニとクタンディネーミソーラニだとどう違うんだろ。
2012/02/21 Tue 23:12 From TweetCaster for Android
[[pict:fukidashi]] 22:18
@suteteko0713 そうなんだ。やっぱりミーハーやっさー…(^^) 明日も行こうかなあ… 内海が先発らしいよね
2012/02/21 Tue 22:18 From Keitai Web suteteko0713宛
[[pict:fukidashi]] 22:04
さんしん終了!むんじゅるー、江佐節、十七八、昔蝶、仲風やいびーたん!
2012/02/21 Tue 22:04 From Keitai Web
[[pict:fukidashi]] 20:36
前から「ようこそ」にあたるウチナーグチないかなと考えてたもので…
2012/02/21 Tue 20:36 From Keitai Web
[[pict:fukidashi]] 20:35
さんしん稽古行きます。
2012/02/21 Tue 20:35 From Keitai Web
[[pict:fukidashi]] 20:34
@nacandacalli 似てない似てない(^^;) それは単に、いただきますとごちそうさまを逆にしたということですね(笑) クァッチーサビラ、サビタンはそれぞれ、いただきます、ごちそうさまとほぼイコールです(^-^)
2012/02/21 Tue 20:34 From Keitai Web nacandacalli宛
[[pict:fukidashi]] 20:12
え?あれ?分からないです (´Д`) 教えて下さい… RT @nacandacalli: @yoshiaki22 クヮッチーサビラ、サビタンも似てますね。
2012/02/21 Tue 20:12 From TweetCaster for Android
[[pict:fukidashi]] 20:05
あはー。「メンシェービティー」か。前から気になっていた「メンソーレ」の使い方。まだ来ない人、今から来る人にはいいのだが、すでに来ている人に対面で”ようこそ”の意味で「メンソーレ」と言うのはおかしい。言われた方は「え?来てますが…?」と思ってしまう。
2012/02/21 Tue 20:05 From web
[[pict:fukidashi]] 18:55
しっかり最後まで追っかけしたんですね(^_^) お疲れさまです! RT @suteteko0713: @yoshiaki22 お疲れ様でした。選手は6時半に球場をあとにしましたよ。今、帰りのパスの中です(^_^)v
2012/02/21 Tue 18:55 From TweetCaster for Android
[[pict:fukidashi]] 18:27
帰宅なう。巨人のキャンプというか、楽天との練習試合、その後のフリーバッティングと楽しい那覇遠征だった。試合も勝ったし!このくらいの気温ならスクーターでも大丈夫。さすがに帰りはちょっと冷えたので温かいココアでも入れるとしよう。
2012/02/21 Tue 18:27 From web
[[pict:fukidashi]] 17:23
@suteteko0713 ありゃりゃ… もう出てきてしまった。
2012/02/21 Tue 17:23 From Keitai Web suteteko0713宛
[[pict:fukidashi]] 16:38
試合終了後、亀井と阿部が打撃練習中。阿部がさっき二球ぐらい右打席で打ちよったんだけどな #kyojin http://t.co/wop2IVXh
2012/02/21 Tue 16:38 From Keitai Web
[[pict:fukidashi]] 16:02
@suteteko0713 イエーイv(^o^) 勝ちましたね!
2012/02/21 Tue 16:02 From Keitai Web suteteko0713宛
[[pict:fukidashi]] 15:57
試合終了!5-1 でジャイアンツ勝ちました! #kyojin
2012/02/21 Tue 15:57 From Keitai Web
[[pict:fukidashi]] 14:50
五回まで終了。5-0で巨人がリードしてます。澤村→山口→マシソンと来てるけどマシならんで後ないしんでー悪くなりよる。
2012/02/21 Tue 14:50 From Keitai Web
[[pict:fukidashi]] 13:43
ボウカーがホームラン打ちよった!
2012/02/21 Tue 13:43 From Keitai Web
[[pict:fukidashi]] 12:58
巨人の先発は澤村、四番は村田。阿部は出てませ〜ん http://t.co/1wpJskMA
2012/02/21 Tue 12:58 From Keitai Web
[[pict:fukidashi]] 12:46
巨人の練習試合見に来たぞ!
2012/02/21 Tue 12:46 From Keitai Web
[[pict:fukidashi]] 11:43
ナーファんかい、レッツゴー!
2012/02/21 Tue 11:43 From Keitai Web
[[pict:fukidashi]] 09:35
「共通語で書かれた文章は、その場でウチナーグチに直して読み上げる」のかあ…  > 沖縄タイムス | 上原直彦さん「民謡で今日拝なびら」半世紀 http://t.co/LXZGip5A @theokinawatimesさんから
2012/02/21 Tue 09:35 From Tweet Button
[[pict:fukidashi]] 06:59
天秤座一位か。いいね。
2012/02/21 Tue 06:59 From web
[[pict:fukidashi]] 00:27
スマホのフィルムがキレイに貼れた http://t.co/a1L9PwJM
2012/02/21 Tue 00:27 From Keitai Web
[[pict:fukidashi]] 00:21
卵は好きかなあ… RT @lioko6: @yoshiaki22 今日はおでんなんですね(^^)
いいじゃないですか??
由亮さんの好きなタネ?具は?
私はんぺんと大根と足てびち??
2012/02/21 Tue 00:21 From TweetCaster for Android