キャベツ鶏肉椎茸のミルク生姜煮

これはウマい!
キャベツ鶏肉椎茸のミルク生姜煮。
昨日習って早速作ってみました。
寒さにショウガが効きます!
分量なんかはいつものように適当。
ショウガって辛いんだなあと改めて思った。
(要はショウガ入れ過ぎ (^^;))
しかしまあ寒いし、暖まってジョートーです。
今回初めて使った食材が椎茸とショウガ。
切り方とかどうすんだろ?と思いつつ作業進行。
ショウガはスライスするのか、みじん切りするのか、おろすのかとか。
結局おろしにしました。多分合ってるはず。量はともかくとして。
キャベツもあとちょっと、切って準備してましたが鍋に入れようとしたら入らない。
これも量の見積もりが甘いと言うことですなあ…
おまけとしてカボチャと魚の天ぷらもついてますが、
ご飯も含めてみんな白い! (^^)

中日ドラゴンズのキャンプ

今日は中日ドラゴンズのキャンプ、北谷に行ってきました。
チラッと練習試合みたいなのに間に合いまして、一人でっかいホームランの場面もみれました。ヒラタって選手だったかな?
他のチームよりまだ少しは知ってる選手いるかなと言った印象。
イバタ、ドノウエと聞いたことある名前と背番号。
一番良く分かったのは背中に「UNO」と書かれた人、ヘディングで有名な方よね?今はコーチなのかな?
あとはシブい表情の「GONDOH」。存在感ありました。
バッティング練習まで見てましたが、パカパカ打つ選手がいなくてちょっと残念。
我らがジャイアンツが抑えに抑えられてる投手陣を見たかったのですが、若い人が3人ぐらい投げてて誰も知らない…
22番は囲まれてインタビューとか受けてました。

マスコットのドアラもいます。


写真やらサインやら大サービスです。
ちなみに、ダイドーのうちなーぐち自販機もありました。
一塁側の方です。
行ったついでに僕か富田めぐみさんの声を聞いてみてください (^^)

ドアラの遊具(中でポンポンはねて遊ぶヤツ、名前不明)もあります。
時間入れ替え制ですが多分無料です。
小学生以下が対象だそうです。
とにかくサービス満点という感じでした。

お客さんも一番多い印象。やっぱし人気球団?なにより強いからねえ…

昨日のつぶやき

yoshiaki22 http://twitter.com/yoshiaki22
2月7日 つぶやきまとめ
[[pict:fukidashi]] 23:13
@lioko6 まいうー!でしたよ!
2012/02/07 Tue 23:13 From web lioko6宛
[[pict:fukidashi]] 22:48
@moonstonen アンサビークトゥ(^-^) 大変よくできました。せっかくなので「チュウは」を「チュウヤ」にすれば完璧!チュウヤとは言っても昼夜寒かったわけじゃないですよね。昼間は暑かった(^^;)
2012/02/07 Tue 22:48 From Keitai Web moonstonen宛
[[pict:fukidashi]] 22:13
寒いはヒーサン。敬語にして、寒いです、はヒーサイビーン。同意を求めて、寒いですね、はヒーサイビーンヤー。
2012/02/07 Tue 22:13 From Keitai Web
[[pict:fukidashi]] 22:10
稽古終了!はっせ、でーじ寒い!
2012/02/07 Tue 22:10 From Keitai Web
[[pict:fukidashi]] 19:56
@black7speed 旨かったっす!さんしんの稽古も声出し絶好調!
2012/02/07 Tue 19:56 From web black7speed宛
[[pict:fukidashi]] 15:47
昨日に引き続き長金武節を自主練中。
2012/02/07 Tue 15:47 From web

ささやかな幸せ

寝床までの導線が確保された。
インフルエンザかかるちょっと前に仮置きしてたダンボールと衣類ケース。
インフルエンザでフラついて倒してしまってそのまんまにしていた。
足をあげてまたがないと通れなかった。
今日の昼、それを片付けた。
仮置き状態は変わらないが、またがなくてもいいようにした。
摺り足でも通れるようになった。
ただそれだけのことなのだが、なんかスゴく嬉しかった。
と、寝床に入ってから思った。
お家もっと片付けんとなあ…