ニンジンシリシリ丼

写真が分かりにくいかもしれませんが、いつものドンブリにいっぱいのニンジンシリシリーです。
ニンジンシリシリーも好きなんです。
いつもは弁当の隅っこグァーとかにひっそりとたたずむニンジンシリシリーですが、今日はメインです。
ご飯とコレだけです。
昔、牧志ウガンのところの食堂で「ニンジンシリシリー」というメニューを見つけた時は衝撃でした。
普通に野菜炒めとかみそ汁とかと並んで「ニンジンシリシリー」。
コレはもしかして皿にいっぱいのニンジンシリシリーが盛られているのか、と思い注文するとその通りの料理が来ました。
正にニンジンシリシリーメインの、ニンジンシリシリーのみのおかずでした。
感動して食った覚えがあります。
今は区画整理かなんかでその食堂は無くなってますが、どっかに移動してやってるんですかね?あればまた行ってみたい。
今日はそのニンジンシリシリーメインのおかずを目指して、そして余ったら副菜的に後で食べようと多めに作りました。
ところがまた…
いつものように量の予想が立てられず、し〜にいっぱい作ってしまった (^^;
ドンブリにして食ってもまだあと一回分以上残っている。
いいのさ、どうせすぐ食っちまうだろう…

昨日のつぶやき

yoshiaki22 http://twitter.com/yoshiaki22
1月18日 つぶやきまとめ
[[pict:fukidashi]] 23:36
付けなくても敬語なので目上に使えると思います。サイ、タイは日本語の「ね」に似てるかなと。「取りましたか?」「取りましたかね?」みたいな。ちょっと可愛い感じかなと。 RT @243mhz: @yoshiaki22 びの後は伸ばすんですね。サイorタイをつけたら、目上にも使えますか?
2012/01/18 Wed 23:36 From TweetCaster for Android
[[pict:fukidashi]] 23:28
び、は伸ばさない言い方も聞くので伸ばしても間違いではないかも。那覇言葉かな? RT @243mhz: @yoshiaki22 びの後は伸ばすんですね。サイorタイをつけたら、目上にも使えますか?
2012/01/18 Wed 23:28 From TweetCaster for Android
[[pict:fukidashi]] 23:26
もう終わった。誰かタイガースのコピーバンドやらんかなあ?俺もちろんボーカル
2012/01/18 Wed 23:26 From web
[[pict:fukidashi]] 23:18
このドラムの人がピーさんてのか…
2012/01/18 Wed 23:18 From TweetCaster for Android
[[pict:fukidashi]] 23:16
語尾にサイ、またはタイを付ければ。うとぅんしぇーびーてぃーさい、とか。付けなくても良いけど。 RT @243mhz: @yoshiaki22 当銘さん、質問です。正月の挨拶で「若年わかわかーとぅ、うとぅんしぇーびてぃー」は、ハイサイ→ハイタイみたいに男女で言い方違ったりしますか?
2012/01/18 Wed 23:16 From TweetCaster for Android
[[pict:fukidashi]] 22:49
ジュリーやがて。楽しみだ(^_^)
2012/01/18 Wed 22:49 From TweetCaster for Android
[[pict:fukidashi]] 02:02
寝るか。特に何もなければ今日はもうROM専。って言葉も古いのかな…
2012/01/18 Wed 02:02 From web
[[pict:fukidashi]] 01:21
それを全ての基準に!は無理だろうけど、せめて”出来る人は優遇”ってのぐらいできんかなあ… 島言葉
2012/01/18 Wed 01:21 From web
[[pict:fukidashi]] 00:56
バイリンガルというなら、公務員なら島言葉も… RT @243mhz: 【明日開催】JICA沖縄図書室ミニセミナー「バイリンガル公務員は今日も行く??多文化共生をめざした行政の役割と取組み??」19時??@JICA沖縄国際センター(浦添市前田) http://t.co/e7ic4K75
2012/01/18 Wed 00:56 From TweetCaster for Android
[[pict:fukidashi]] 00:52
AKBINGO!始まった
2012/01/18 Wed 00:52 From TweetCaster for Android
[[pict:fukidashi]] 00:35
オオッ!そっちも使われてましたか。やっぱり見に行ってみようかなあ、平日の昼間を選んで… RT @black7speed: @yoshiaki22 でてましたね( ^∀^)塾生は少し出てましたけど、とうめさん、座敷でサンシン弾いてましたよね(  ̄▽ ̄)
2012/01/18 Wed 00:35 From TweetCaster for Android

ジュリー良かったなあ

ジュリー、良かったですねえ。
NHKのSONGS、タイガースのメンバーで出てました。
前半は、こんな時間ではありますが、ちょうどお客さんが来てて打ち合わせしながら見てましたが、録画もしてるので問題なし。
見たら何だかテンション上がって、流しに積まれてた洗い物を片付けて、ついでにつまみも作ってしまった。
ベーコン&ほうれん草です。