ソーキ汁 ウマー!

煮付けに続く、とうめよしあきの沖縄料理シリーズとして今回はソーキ汁に挑戦しました。
これは一発で大成功!
美味しいです。
煮込み(っていう言い方でいいのかな?)が結構時間かかって、まだまだかなーとは思いつつ、お腹空き過ぎて我慢できず。
食べてみてまだまだならまた二杯目以降にアチラせばいいか、ということでとりあえず完成という事にしましたが問題なし!
旨かったです。
煮付けの時に買った昆布と大根の消費に、と思ってソーキ汁に挑戦しましたが、今度はまたソーキが…
ウチナー料理の無限ループに入っていきそうな気もします。

昨日のつぶやき

yoshiaki22 http://twitter.com/yoshiaki22
1月15日 つぶやきまとめ
[[pict:fukidashi]] 20:04
うさん臭さ満点だったのでそう言ったら、「その”うさん臭い”という言葉は撤回してください!」とか言われた (^^;  おたくの社名は?「○○です」本社の住所は?「大阪市内です」ってオイ!住所は明かせない会社らしい
2012/01/15 Sun 20:04 From web
[[pict:fukidashi]] 19:55
そんなにまで… RT @batterylr6: @yoshiaki22 あれは本当に酷いですよね!光回線に入ってても『NTTっぽい』名前の業者からしょっちゅうかかってきました。他にもうるさく仕方ないので、ナンバーディスプレーに申し込んで片っ端からブロックしてます(-_-#)
2012/01/15 Sun 19:55 From TweetCaster for Android
[[pict:fukidashi]] 19:27
うさん臭い会社からの光回線への乗り換えのセールス電話。にりる。最後は向こうもキレてた。どんなオペレーターじゃ!
2012/01/15 Sun 19:27 From web
[[pict:fukidashi]] 18:07
にふぇーでびる! RT @hamachidori: お疲れさまでした!! RT @yoshiaki22: 終わった!首里城 舞への誘い 楽しかった!
2012/01/15 Sun 18:07 From TweetCaster for Android
[[pict:fukidashi]] 16:59
終わった!首里城 舞への誘い 楽しかった!
2012/01/15 Sun 16:59 From Keitai Web
[[pict:fukidashi]] 15:44
@saya_oki いや、お客さんだと思うんですが、何故かクルチョーハチマチの人がいて…
2012/01/15 Sun 15:44 From Keitai Web saya_oki宛
[[pict:fukidashi]] 15:13
どうも(*^^*) いや、その、着物に革靴の人を見かけたので。あれはみっともないなと。 RT @saya_oki: @yoshiaki22 足下がキレイo(^▽^)o
2012/01/15 Sun 15:13 From TweetCaster for Android
[[pict:fukidashi]] 15:07
テンペストはどうなんだろ?盛り上がってるのかなあ…
2012/01/15 Sun 15:07 From Keitai Web
[[pict:fukidashi]] 14:51
着物の時はサバを履きましょう! http://t.co/1w2Xyy06
2012/01/15 Sun 14:51 From Keitai Web
[[pict:fukidashi]] 13:15
降ってきました首里城まんぐら…
2012/01/15 Sun 13:15 From Keitai Web
[[pict:fukidashi]] 13:02
RT @mocom1975: 【拡散希望】本日の大宜味村産業まつり豪雨のため、たった今中止になりました。アイモコライブほかステージも中止です。みんな向かってくれてたらごめんなさい、ご了承下さい!
2012/01/15 Sun 13:02 From TweetCaster for Android
[[pict:fukidashi]] 12:43
首里城近辺は降ってないがスコールのツイートをみかける。降ってるのはどの辺りだろう?
2012/01/15 Sun 12:43 From TweetCaster for Android
[[pict:fukidashi]] 12:35
さすが首里城、Wi-Fi飛んでる(^_^) ウシュガナシーメーぬ御心がやゆら…
2012/01/15 Sun 12:35 From TweetCaster for Android
[[pict:fukidashi]] 12:32
首里城なう http://t.co/H4xYfAS6
2012/01/15 Sun 12:32 From Keitai Web
[[pict:fukidashi]] 08:20
首里城行ってきます!
2012/01/15 Sun 08:20 From Keitai Web