明日の準備

いよいよ明日は首里城、「舞への誘い」の地謡です。
衣装はクルチョウハチマチというスタイル。
古典音楽の衣装というのは大体2パターンで、このクルチョウハチマチか紋付袴のどちらかです。
紋付袴はそのまんまですね、紋のついた着物と袴、いわゆる日本式の正装です。
クルチョウハチマチは琉球式というか、黒の着物にウフウービ(大帯)というパズルみたいな結び方の帯、頭には円筒形の帽子みたいなものを冠ります。
かじゃでぃ風を踊る時の衣装とか琉装の新郎新婦の新郎のスタイル、最近だとテンペストの男装の時の仲間由紀恵の格好と言えばお分かりいただけるでしょうか?
撮影ものでは経験あるのですが、おそらくクルチョウハチマチで歌うのは初めてになるんじゃないかと。
また新たな一歩になるのではないかと思います。
明日の11時、14時、16時の三回、首里城の下之御庭という無料エリアでの開催です。お時間ある方は遊びに、応援に、冷やかしに是非お越し下さい。

昨日のつぶやき

yoshiaki22 http://twitter.com/yoshiaki22
1月13日 つぶやきまとめ
[[pict:fukidashi]] 23:45
原稿書かんとだが。下手にネタが決まってると取りかかりが遅くなるな。オールナイトニッポンまでには仕上げたいが、飯作って食うとなると時間どうなるだろ?
2012/01/13 Fri 23:45 From web
[[pict:fukidashi]] 23:35
腹へってきた。夕飯たっぷり食ったのにな
2012/01/13 Fri 23:35 From web
[[pict:fukidashi]] 21:26
あいや、今日の稽古休みの連絡忘れたやっさー…
2012/01/13 Fri 21:26 From TweetCaster for Android
[[pict:fukidashi]] 21:08
次への課題です! RT @black7speed: おぉっ(・∀・)てりてりしてていいですね(´∇`)昆布って気難しいんですかねやっぱ(笑)@yoshiaki22
2012/01/13 Fri 21:08 From TweetCaster for Android
[[pict:fukidashi]] 21:02
お手あわせ終了!一回ずつやって簡単ぐぁーではあった。回数やりゃいいってもんでもないしな。
2012/01/13 Fri 21:02 From Keitai Web
[[pict:fukidashi]] 18:55
今日はホントに舞踊の人とのお手合わせ。頑張ってきます!
2012/01/13 Fri 18:55 From web
[[pict:fukidashi]] 16:37
@black7speed えっ?そんなスゴいんですか…
2012/01/13 Fri 16:37 From web black7speed宛
[[pict:fukidashi]] 16:05
ドコモの応援学割のサイト見てたら動けんくなってしまった
2012/01/13 Fri 16:05 From Keitai Web
[[pict:fukidashi]] 02:33
@black7speed おめでとうございます!
2012/01/13 Fri 02:33 From web black7speed宛
[[pict:fukidashi]] 01:08
この流れが広がってもっとでかいタブレット出ないかな?13とか15インチとか。 http://t.co/rYMtEuPD @lifehackerjapanさんから
2012/01/13 Fri 01:08 From Tweet Button

ベチャベチャソーミンイリチャー

ソーミンプットゥルーと呼んでもいいかもしれない。
ソーメンがべちゃべちゃになってしまった。
時短してみようかなと、前に何度も失敗したレンジでのソーミン茹で。
さらにフライパンもいつものヤツがちょっとアレで、セカンドフライパンを使用。
断捨離で処分しようかなと思ってたけど、「ウネ!使う時もあるさ〜」と使ってみたが失敗。
味は塩こしょうでまずます。
べちゃべちゃ以外は旨かった (^^;