煮込みうどんみたいなもの

寒いので、煮込みうどん、でいいのかな?
リハーサルの休憩中に出された天ぷらとピザを食べ過ぎてしまい、あんまりお腹空いていないと言えば空いていないのですが…
おなじみの白菜に、ぶなしめじ、えのきというキノコ対決、そして鶏肉に卵と、親子共演という豪華な内容になっております。
しかしこれも気をつけないと、口の中をやけどして、やはり明日の歌に影響が…

ということで、ゆっくり食って完食。
ウマかったです。
暑くなったので上に着ていたフリースは一枚ハジました。

独唱は夜の部

リハーサル終了しました!
そして大きな勘違いに気がつきました。
自分の独唱は昼の部だと思っていましたが、夜の部です。
多方面にご迷惑をおかけしました。申し訳ありません。

真夜中どぅやしが

あまりの寒さにこんなもの作りました。

寒いのにや。
白菜とぶなしめじとトゥーナーです。
もうちょっとグァー煮込んでも良かったかなという感じですが、早く食べたくてよ。
これをつまみにビール飲みながら、AKB48のオールナイトニッポンを聴きながらブログの更新と…
日曜日はいよいよ我が師匠のリサイタル、徳原清文の世界「饒辺やから歌会」があります。土曜日はその最終リハーサル。
ということで民謡の花束は15時半からの短縮放送となります。
いやいや「ということで」ではないのですが、特番のためにそうなってます。
特番はお出かけ放送なので行ける方は行っていただいて、そうでない方もラジオでお楽しみいただければと思います。
そして、お時間あれば日曜日は沖縄市民会館の公演へ。
僕も出ますのでユタシク!

旧友再会

今日は久々に昔の仲間と会ってユンタク、楽しいひとときを過ごすことが出来た。
20年ぐらい前になるだろうか?一緒だったのは。
皆それぞれの道で頑張っている。
もちろん、すべてうまくはいかない。それなりに大変なこともある。
やしが、ちゃんと前を向いているなあという印象を受けた。
考えてみたら、昔話というか懐かし話は意外と少なかったような。
みんなまだまだ老け込む年じゃないしね。
俺も過去の栄光(大したことも無いが)にすがらず前を向いて行こう!
というエネルギーをもらった一日でした。