昨日のつぶやき

yoshiaki22 http://twitter.com/yoshiaki22
10月12日 つぶやきまとめ
[[pict:fukidashi]] 21:45
高速でガス欠なう… お恥ずかしい ロードサービス待ち
2011/10/12 Wed 21:45 From Keitai Web
[[pict:fukidashi]] 21:23
毛遊びコンサート終了!お次は芝居の稽古で首里へ!
2011/10/12 Wed 21:23 From Keitai Web
[[pict:fukidashi]] 21:14
雨中のカチャーシーでフィナーレ いい感じーでした。毛遊びコンサート
2011/10/12 Wed 21:14 From Keitai Web
[[pict:fukidashi]] 11:46
そうなんですよ。広めてください。かぎやで風と書いてかじゃでぃ風と読む、みたいな @debucyunyu @yoshiaki22 カジャディフーと言うべきなんですね。初めて知りました??。みんなに教えなきゃ♪
2011/10/12 Wed 11:46 From web debucyunyu宛
[[pict:fukidashi]] 11:02
@batterylr6 なるほど、今度やってみます。ありがとうございます。
料理番組でキッチンペーパーで拭くのやってたなあ。こんな時にやるわけだ…
2011/10/12 Wed 11:02 From TweetCaster for Android batterylr6宛
[[pict:fukidashi]] 02:51
二つの稽古をはしごしてる間にカジャディフー問題が広がっているようで… 懸命にTLを追っている所ですが、表記はともかく読みはカジャディフーまたはカジャディフウであり、カギヤデフーは間違いであるということでよろしいのではないかと思いますがいかがでしょうか。
2011/10/12 Wed 02:51 From web
[[pict:fukidashi]] 00:53
終了ーっ!帰ろーっ!
2011/10/12 Wed 00:53 From Keitai Web

かじゃでぃ風の話でごめんなさい

かじゃでぃ風の正しい読み方について、フェイスブックでのシェア並びにツイッターでのリツイート等、各方面でのご協力ありがとうございます。
なんだかすべてがこちらのしょーもないブログへのリンクになっていて、ただ単にアクセス数を稼ぐ為にやってんじゃないの的な感じになっているようで、申し訳ないです。
決してそんなつもりはなくて、いやちょっとはあるけどホントにちょっとグァーしかなくて、ある程度言いたい事言うにはそれなりの文字数が必要だなと。
そうなるとブログの方がってことでこっちにしました。
今考えると”推進”なんてエラそうな事言ってますが、知らないだけの人に対して
「優しく教えてあげる」っていうスタンスは大事なんだろうなって気もしています。
「正しくは、かじゃでぃふうですよ」と言っても「何言ってんだ 俺は生まれた時からかぎやでふうだ!」という方がいればそれはそれでいいのかなと。
いない事を願いますが…