名護市嘉陽区敬老会

後ない先ないしてますが、昨日の敬老会の様子です。
美風華(嘉陽田朝裕 座長)一行での出演です。

名護市嘉陽区の公民館。
宜野座ICで降りて二見の所から行ったのですが、途中トンネルができていて近くなっているようです。

伝統の獅子舞があるらしいのですが、舞台の準備で残念ながら観る事はできず。
この日はそのシーシの誕生日らしいという事です。
160歳と言われてるそうですが、毎年160歳として御祝いしてるそうです。
江戸時代から続いているからってことでとりあえず160年ぐらいだろうということだそうな。
デッカいバースデーケーキも準備されてます。
ローソクはなぜか三本。

切り分けたヤツを後で美味しく頂きました。

終了後、公民館での打ち上げで頂いたミジュンの刺身。これが美味!
小さいから捌くのも大変だそうですが、手間をかけただけあってとにかく旨い!
早い時間に楽屋では素揚げも頂きました。これも旨かった。
皿に山盛りだったのですがあっという間に写真のように。
無くならないうちにと撮っときました。
ということでいつものように舞台写真はございませんがご了承ください。
嘉陽区の皆さん、ありがとうございました!

ぶれっくふぁーすと

昨日もらってきた折り詰め。
帰ってきたらバタンキューで玄関に放置したままだったけど食えるはずね。
臭いも大丈夫そうだし。
いただきます。

昨日のつぶやき

yoshiaki22 http://twitter.com/yoshiaki22
9月12日 つぶやきまとめ
[[pict:fukidashi]] 22:55
嘉陽より出発!
2011/09/12 Mon 22:55 From Keitai Web
[[pict:fukidashi]] 22:01
名護市嘉陽の敬老会終了!シーシの誕生日とかでケーキも出ました。 http://t.co/rzFlcT2
2011/09/12 Mon 22:01 From Keitai Web
[[pict:fukidashi]] 17:52
カタブイしたみたい
2011/09/12 Mon 17:52 From Keitai Web
[[pict:fukidashi]] 16:21
@debucyunyu 名護晴れてまっせ。ソフトバンクは圏外でもドコモは生きてるので大丈夫。海が見える絶好のロケーションの嘉陽公民館で楽しみたいと思います。
2011/09/12 Mon 16:21 From Keitai Web debucyunyu宛
[[pict:fukidashi]] 15:29
ソフトバンクとWILLCOMは圏外のようです。名護市嘉陽。
2011/09/12 Mon 15:29 From Keitai Web
[[pict:fukidashi]] 15:18
名護市嘉陽到着なう
2011/09/12 Mon 15:18 From Keitai Web
[[pict:fukidashi]] 14:13
しゅっぱ〜つ!名護までドライブがてら行ってきまーす
2011/09/12 Mon 14:13 From Keitai Web
[[pict:fukidashi]] 11:50
宜野湾での稽古終了。座ってて油断すると眠ってしまいそうだった。帰ったらすぐ余興の準備だな
2011/09/12 Mon 11:50 From Keitai Web
[[pict:fukidashi]] 11:11
やばい。寝落ちしそう。稽古中やしが…
2011/09/12 Mon 11:11 From Keitai Web
[[pict:fukidashi]] 09:39
いってきます
2011/09/12 Mon 09:39 From Keitai Web
[[pict:fukidashi]] 01:58
しんど。しかし明日も敬老会で名護まで。その前に10時からは中城情話の稽古で、今別れたばかりの勝三とまたすぐに顔合わせねばならん。お互い大変じゃ。
2011/09/12 Mon 01:58 From Keitai Web
[[pict:fukidashi]] 01:53
@meriko99 ども!
2011/09/12 Mon 01:53 From Keitai Web meriko99宛
[[pict:fukidashi]] 01:47
打ち上げ終了!帰るぞ!
2011/09/12 Mon 01:47 From Keitai Web