お昼のつれづれ

朝の稽古終わってきました。
ちょっとキツかったではあるけど今日は初めて棒しばりをあてました。
いつもやってるいつもの役ではありますが、相手役が変わるとまた面白いものです。
実人・剛史の棒しばりを観た事のある方も、今回の棒しばりは進&眞永というベテランコンビで、これまた楽しめると思います。
酒飲んで遊んでる、楽しんでるという様子がセリフに踊りに現れてて、かなり面白いです。
さて、今日はこの後、余興で遠く名護へ行って参ります。
舞踊二曲と歌劇・月夜。
初めてやる歌劇ですが、これから準備、そして行きの車中で歌やセリフを確認していこうと思います。
地謡も手伝わんといかんかも知れん。
どうなることやら…
んー
しかしまあバタバタ状態で、ちょっと ○※▲□ なところもありますが、ここが踏ん張りどころかと。
頑張ります。

昨日のつぶやき

yoshiaki22 http://twitter.com/yoshiaki22
9月11日 つぶやきまとめ
[[pict:fukidashi]] 21:39
民謡アカデミー終了!残念ながらワタクシ、最高アカデミーを逃してしまいました(^^;) え?誰も期待してなかった?失礼しました。最高アカデミーは勝三でもなく、スーパースペシャルな早弾きのニイニイが取りました。スゴかったよ。
2011/09/11 Sun 21:39 From Keitai Web
[[pict:fukidashi]] 20:33
とりあえず出番は終わった。あとはフィナーレだ。ただ今ステージではとぅるるんてん演奏中。
2011/09/11 Sun 20:33 From Keitai Web
[[pict:fukidashi]] 18:41
ただ今新人アカデミー部門やってます。ていうか新人部門だけどみんな俺より上手いあらに。これで最高って出て行くのもちょっと気が引けるなあ…
2011/09/11 Sun 18:41 From Keitai Web
[[pict:fukidashi]] 17:42
@debucyunyu ういっす!ありがとうございます!頑張りま〜す!
2011/09/11 Sun 17:42 From Keitai Web debucyunyu宛
[[pict:fukidashi]] 15:49
表彰式始まった。まずは新人部門から。
2011/09/11 Sun 15:49 From Keitai Web
[[pict:fukidashi]] 15:12
勝連、一瞬雨降ってすぐ止んだ
2011/09/11 Sun 15:12 From Keitai Web
[[pict:fukidashi]] 12:36
きむたかホール到着なう
2011/09/11 Sun 12:36 From Keitai Web
[[pict:fukidashi]] 11:59
今日は民謡アカデミーです。いってきます!
2011/09/11 Sun 11:59 From web
[[pict:fukidashi]] 01:00
ha hi hu he ho、pha phi phu phe pho はひふへほ、ふぁふぃふふぇふぉ のつもりですが、考えてみると hu って日本語のフじゃないな。力が抜けたフだ。どっちかというと phu じゃね?
2011/09/11 Sun 01:00 From web
[[pict:fukidashi]] 00:57
へえ!沖縄ロックンロールって今こんなしてやってるんだ。知らないの俺だけ?懐かしい… プロレス番組のエンディング
2011/09/11 Sun 00:57 From web
[[pict:fukidashi]] 00:48
@yuntaquina 普通の日本語のフとかフィですよ。表記でアルファベットのFをよく使うので誤解する若者も多くて。講座とか芝居のセリフやなんかで。
2011/09/11 Sun 00:48 From web yuntaquina宛
[[pict:fukidashi]] 00:14
@yuntaquina ちなみに フィ は fi ではなく phi で。ネイティブの方はいいのですが、若い人は唇かんで fi にしちゃうことも。変に英語の影響が出てるのかと…
2011/09/11 Sun 00:14 From web yuntaquina宛
[[pict:fukidashi]] 00:03
@yuntaquina 今も昔も看板とかほとんどメンソーレですよ。言い方の問題ですし自分もあまり気にしていません。ただ、NHKの番組が細かく取り上げていたっていう話です。
2011/09/11 Sun 00:03 From web yuntaquina宛

今日も頑張った 明日も頑張るぞ

民謡アカデミー、とりあえず無事終了。
“当銘由俊 作詞作曲の「恨みの嵐」を人前で歌う”という目標を達成しました!
賞状とメダル、そしてパンフの「恨みの嵐 当銘由亮」と書かれたページを広げて、今トートーメーにうさぎてます。
そして明日は名護市嘉陽区へ敬老会の余興。
その前に朝は中城情話の稽古。
こちらは今日のアカデミー最高部門から打ち上げまで一緒だった知念勝三も一緒です。
明日も頑張るぞ〜〜〜〜〜!!!