アカデミー パンフより


賞状ももらって、メダルももらって、そしてこうしてパンフにもなってます。
 
 
なんかこうやってパンフとして文字にも残ってもいるわけで、目的の半分はもう達成した感じもなきにしもあらず…
 
 
いやいや、本番も頑張ろうっと…
 

表彰式

本番に先立って表彰式が行われました。
 
賞状とメダルをもらってさらに実感が湧いてきた感じです。
 
本番も頑張ります!
 
 

衣装に着替えて

これより表彰式がはじまります。
表彰式と本番とでお色直しする予定。
衣装二着持ってきたのでね(^-^)v
でもどうせなら全然違うもの持ってくればよかったなとも思った。
紋付き袴とか
クルチョーハチマチとか…

民謡アカデミー演奏順

コンクールの受験番号順かと思いきや、改めて演奏順を抽選で決めるんですね。
知らんかった。
ということで…
ワタクシとうめは9番
知念勝三は名前通り3番となりました。
最高賞は徳原門下から2人、頑張ります!

昨日のつぶやき

yoshiaki22 http://twitter.com/yoshiaki22
9月10日 つぶやきまとめ
[[pict:fukidashi]] 23:58
@yuntaquina ヒージャー ですか。首里ならフィージャーですかね。一緒じゃないですかね?
2011/09/10 Sat 23:58 From web yuntaquina宛
[[pict:fukidashi]] 23:34
しかしゴーヤもメンソーレも言い方の問題で、意味が分かればよろしいんじゃないかと。それより馴染みの常連ならともかく、一見のお客とかには「イメンソーレー」「イメンシェービリ」じゃないかなと。イコールではないけど「いらっしゃい」と「いらっしゃいませ」ぐらいの気持ちの違いがあるのでは?
2011/09/10 Sat 23:34 From web
[[pict:fukidashi]] 23:26
県内全ての方言を把握してはいませんが沖縄本島中南部では「めんそーれー」と伸ばす方が正解だと思います。「ゴーヤ」の様に例外もあるかも知れません。 @yuntaquina こんばんは。沖縄にいないのでお聞きしたいのですが「めんそーれ」と「めんそーれー」はどちらが正解でしたでしょうか?
2011/09/10 Sat 23:26 From web yuntaquina宛
[[pict:fukidashi]] 23:09
明後日本番の舞台が頭をよぎったが… 無視無視!
2011/09/10 Sat 23:09 From web
[[pict:fukidashi]] 22:20
ここに来て歌詞間違い多発。”恨みの嵐” 
2011/09/10 Sat 22:20 From web
[[pict:fukidashi]] 20:52
@meriko99 どもども!帰ったら明日の自主稽古します!
2011/09/10 Sat 20:52 From Keitai Web meriko99宛
[[pict:fukidashi]] 20:47
トゥシビー司会任務完了!さあ、あしたは民謡アカデミー。頑張るぞ!
2011/09/10 Sat 20:47 From Keitai Web
[[pict:fukidashi]] 13:00
(笑)縮め過ぎですね。せっかち…  時代ですかねえ? @nacandacalli @yoshiaki22 ゴーヤーをゴヤ、ゴキブリはトビラ、古酒をクスという移住者がいる。とにかくせっかちな人だ。
2011/09/10 Sat 13:00 From web nacandacalli宛
[[pict:fukidashi]] 12:51
何このウチナーグチの番組。ナレーションと字幕違うし。”ちゃーうやー”と言いつつ”ちゃーうーやー”の字幕。直前に”めんそーれ”か”めんそーれー”かって伸ばす伸ばさないを時間かけて説明してるのによ。”ちゃーうやー”は茶売り、お茶を売る人。”ちゃーうーやー”だと茶追い人?お茶を追う人?
2011/09/10 Sat 12:51 From web
[[pict:fukidashi]] 12:22
今日の「民謡の花束・遊びでぃきらさ土曜日」は3時半からの生放送です。早い時間は別の特番がありますが、民謡の花束もやりますのでお聴き逃し無く!
2011/09/10 Sat 12:22 From web
[[pict:fukidashi]] 03:15
… 僕は寝ますが後は自己責任で… (^_^) お仕事頑張ってください。オヤスミナサイzzz… RT @higefetish: あぁ…これは今寝たらまずい。
部屋の掃除をしよう??
6時半出勤だから…5時には準備しないとなぁー(´・_・`)
2011/09/10 Sat 03:15 From TweetCaster for Android
[[pict:fukidashi]] 01:03
みーちゃん☆
2011/09/10 Sat 01:03 From Keitai Web
[[pict:fukidashi]] 00:55
@meriko99 ども!
2011/09/10 Sat 00:55 From Keitai Web meriko99宛
[[pict:fukidashi]] 00:52
終了!かえろーっ!AKB48のオールナイトニッポン始まる時間あらに
2011/09/10 Sat 00:52 From Keitai Web