ウンケージューシー

ジューシーも作りました。
これがまたウマい!
おかわり二回で計三杯食っちまった。
ジューシーの素を使ったので普通にご飯炊くような感じで簡単にできました。
簡単ではあるが問題は量。
袋の説明通りにしないといかんので三合炊いてます。
三杯食ってもまだまだ余っている。
ジューシーって冷凍できるのかね?
しばらくジューシー三昧になりそうです。
あまりにも簡単過ぎたので、次からは素を使わずにやってみようかなと思ってます。
ウンケー系は自分でもなんとかなりますね。簡単だし。でも難儀なったら買ってくるかも。
やしがウークイ系の天ぷらとか三枚肉とかまではさすがにまだまだですね。
スーパーに行けば買えるので、便利と言えば便利。
やしが一回は作ってみたいものではある。
単品で三枚肉はやってみた事あるけど、重箱フルセットでとなるとかなり大変だろうなあ。
自分で作ってるお母様方、素晴らしいです。

ウンケーダーグ

ウンケーでトートーメーにウサギる団子、ウンケーダーグです。
スーパーで買おうかとも思いましたが、考えたら材料っぽいものが家にあったなあということで買わずに帰宅。
賞味期限切れになっているのがいつものパターンなんですが、確認してみたら意外な事に賞味期限内。
しかも袋の裏に丁寧に作り方も載っているじゃありませんか!
簡単そうだし、失敗したら買ってくればいいか、ということで作ってみました。
コネたり丸めたり、粘土遊びみたいで楽しく作れました。
いつものパターンで分量はテキトー。
水も最初は「少ないかなあ」と思いつつ、水と粉とを少しずつ足していけばいいなあと、作業進行。
結局、水は最初に入れただけで足りました。
危うく団子屋やらんといかんくなるところでした。
大きさや形がバランバランで手作り感バツグンです。
あとは砂糖かなんかをクァーせばいいんだはずね?
炊飯器からはジューシーカジャもしてきました…