つれづれ

民謡コンクールのリハーサルを終えてきました。
まあ何とか弾けはするものの、これで大丈夫かいな?という感じです。
最後は歌詞作ってしまうし・・・
まああと一週間ではバッチリ仕上がるでしょう?!
絶対仕上げてやる!!
しかし久々の大型新人の登場にはビックリしたなあ・・・
そして、明日は野村流の組踊地謡研修があります。
舞踊曲で柳と稲まぢん、執心鐘入と万歳敵討、
さらになぜか金細工とカナーヨー天川。
組踊地謡やりたいんだけど、組踊以外もやんなきゃならないようで・・・
いずれにしろ自力を付けんとイカンと思うので頑張ってきます。
それから今日の短縮放送について、ツイッターやコメントで各方面よりご意見をいただいております。
突然の短縮放送で、ぐぶりーなとーいびーん。
今日の分まで来週は頑張りますので、ユタシクうにげーさびら

休みやしが

今日の民謡の花束は短縮&収録です。
なのでお家に居るのですが、何だか時間の使い方が・・・
洗濯したら雨降るし、
某家電量販店のチラシの10インチタブレットの値段にはフェイントくぁーされるし・・・
やっぱりさんしんの稽古をするしか無いという訳です。
めざせ琉球音楽協会の民謡コンクール最高賞!
クワガナーですか?これ?
死んじゃうとラインが薄くなるんですね。