三枚肉丼

前から三枚肉ってやってみたかったんですよ。
んで、これです。
最初から、というか、どこが最初かよく分かりませんが・・・
まさか、豚を育てる所から始めた訳ではありません。
かたまりの肉からやりました。
ネットに色々とレシピは載ってますが、一番簡単そうなやつを選んでトライ。
しかしまあ「またか」という感じで、量というかかさが減ることよ。
ゆでてたら、しに小さくなりよった。
味もそこそこで、できればもうちょっとトロトロにしたかったのですが
まあまあの柔らかさに仕上がりました。
重箱に入れるとかなら十分な柔らかさかと思います。
やしが、薄〜く切るのが難しいこと。
写真では分かりにくいかも知れませんが、かなり分厚い三枚肉です。
包丁が切れんせいかねえ。
でも指を切るのがコワくて、あえてこの切れない包丁使ってます。