アガガ・・・

腰痛え・・・ 背中も痛え・・・
4/9の舞台の稽古を終えてきました
帰ってきてパソコン向かうともうこんな時間
時間遅いのは大丈夫なんですが
体が痛いです
稽古の始めの頃は筋肉痛
筋肉が慣れてきた頃には でんぐり返し連発で
背中や腰が アガガガガ・・・
一応、琉球舞踊の創作舞踊なんですがね
いやはや、ウチの若き座長は人使いが荒い
いやいや、荒くない人はリーダーに向かないのかも知れないのだが・・・
たとえ年は下でも、頼もしいリーダーの元でなら
頑張りまっせ
ということで、4月9日土曜日は沖縄市あしびなーへどうぞ
躍動するオッサンを見てくれ(舞踊)
ついでに久々の二枚目、中城情話の里之子も出ますのでユタシク!
チラシ等、詳細情報は近日アップします

新唄大賞 結果

3月26日 土曜日 沖縄市のミュージックタウン音市場にて開催された
第22回 新唄大賞の結果をご報告致します。
新唄大賞 グランプリ
手枕(てぃまくら) 仲間スミ子
歌唱賞
道標(ンッスルス) 嘉島里私
作詞賞
常磐の国にハリ乾杯 川上清満・西川真衣子
作詞/仲田順市
作曲賞
伊江島 シーサー倶楽部
大衆賞
大山清さ(おおやまぎらさ) 照喜名朝國・大城幸代
奨励賞
我島二才達(わしま にーせーたー) 知念勝三
審査員特別賞
二人ぬ門出(たいぬたびらち) 稲美・飛武呂
以上のように決まりました。
入賞された皆さん、おめでとうございます。
この審査、公演の模様は4月3日日曜日、
午後7時から9時までの2時間に渡り放送予定です。
もちろんROK、ラジオ沖縄です。

AKB48のオールナイトニッポン

始まりましたねえ。
二週休んだのかな?
しかしまあチューバーのメンバーが揃って出てます。
そして、話題となっているのは・・・
そうです。日付変わって今日になりますが、
沖縄でAKBがライブ、いう事なんですねえ。
行きたいのはやまやまですが、新唄大賞がある。
昼はもちろん民謡の花束もある。
ということで完全にアウトです。
夕方のMIXで、隆太郎アナも言ってましたね。
彼もキングスの中継があるという事です。
しかしまあ、新唄大賞でもゲストが居ます。キレイどころが。
no3b にも、AKB48本体にも負けない、美童フェーヌナーが出ます。
なんと言っても、民謡・島唄の新曲オンパレード、
新唄大賞が決まる瞬間に立ち会えます。
ぜひ沖縄市の音市場へ。
コンベンションには行かないでね。ちょっと悔しいから・・・

ピンチヒッター

諸事情により、急きょ出演することになりました。
4月9日土曜日 夜7時 沖縄市あしびなーにて
お時間ある方は見に来てください
うすまさ、したたか、でーじ、チョーかっこいい二枚目の里之子で登場します
乞うご期待!
自分でハードルあげてみようね…

ニービチ

琉球新報のホールで結婚式ということでやってきました
新報ホールと言えば芸能コンクールでおなじみなのですが、この前はiPhoneのユーザー会、そして今度は結婚式と来たもんだ。
ちなみに新郎ではありません。かぢゃでぃ風を踊ります。

三枚肉丼

前から三枚肉ってやってみたかったんですよ。
んで、これです。
最初から、というか、どこが最初かよく分かりませんが・・・
まさか、豚を育てる所から始めた訳ではありません。
かたまりの肉からやりました。
ネットに色々とレシピは載ってますが、一番簡単そうなやつを選んでトライ。
しかしまあ「またか」という感じで、量というかかさが減ることよ。
ゆでてたら、しに小さくなりよった。
味もそこそこで、できればもうちょっとトロトロにしたかったのですが
まあまあの柔らかさに仕上がりました。
重箱に入れるとかなら十分な柔らかさかと思います。
やしが、薄〜く切るのが難しいこと。
写真では分かりにくいかも知れませんが、かなり分厚い三枚肉です。
包丁が切れんせいかねえ。
でも指を切るのがコワくて、あえてこの切れない包丁使ってます。

三板の日

今日3月8日は、サンバの日
ということで会場の沖縄市民会館に来ています。
ちなみに出演ではありません。ただの冷やかしです。
さんしんよりはかなり敷居は低いと思います。手軽に始められますね。

ビールのつまみ

さんしんの日の会場で、同じ徳原門下の方からもらったらしいものが
巡り巡ってなぜか私の元へ。
蛸です。タコ。
しかしよく考えると、確か去年のさんしんの日も
その方からタコをもらった気がします。
去年はその方から直接もらいましたが。
とりあえずつまみにしてます。

一応、この前の投稿からタコ繋がりになっているのですが・・・

さんしんの日

師匠が出演するという事で、読谷の会場に行ってきました。
うまくいくと抽選会でサンシンが当たるはずだったのですが・・・

残念ながらサンシンは当たらず、代わりに凧が当たりました。
さて、どう使おうか・・・