トマト煮

久々に食いもんをアップします。
赤いのはトマト、白いのはキャベツです。
洋食っぽいものを作ってみようという事でやってみました。
ジャガイモとソーセージを炒めてトマト缶をぶち込んでみました。
これもまあ、ソーセージがあるのでマズいものにはならないだろうな、という感じです。
ついでにキャベツがあったのでえのきと一緒にレンジに入れて、ゴマ醤油をかけました。
意図せず紅白になってもうた・・・
洋食っぽいものもいいんですが、ごはん好きなのでごはんと合うものじゃないとダメなんですよねえ・・・
それにしてもキャベツが減らない。
小さめだったけど、キャベツを丸ごと一個買ってしまうとなかなか使い切れません。
外側の緑の葉っぱで、かなり大量の野菜炒めを作って数日食ったんだがまだ残ってます。