AKBINGO!見てる場合じゃないか

明日、いや日付変わってもう今日になりますが”99年の愛”の放送がありますね。
さすがにこれだけ宣伝してるだけあって、ブログに書いたらこのドラマをキーワードにしてのアクセスが多いこと多いこと。
皆さんドラマの情報を期待しての事かと思いますが、残念ながら草なぎ剛や仲間由紀恵と現場が一緒だった訳ではありません。
しっかり録画して自分の出番を見逃さないようにしないといけませんね。チョイ役だし。
役者としては与えられた役回りを演じるだけなわけですが、ウチナーンチュの立場からはかなりやりにくい役ではありました。
沖縄でも大きな問題になった”戦争中のある出来事”が取り上げられています。
大きな集会もありました。
この集会、自分でも参加したいと思った位だったのですが、残念ながらお芝居の本番がちょうど重なってました。それがまた、「コ・ク・リ・ツ・劇場」という皮肉・・・。文化庁/文科省の関係ですよね?
さらにその芝居の役がまた体制側というか、いわゆる悪役。
おっと、あまり深く突っ込みすぎるとアレですのでこの辺にしておきます。
とにかく、ウチナーンチュも県外の人もたくさんの人に見てほしいです。
特にヤマトゥンチュ(県外の人)の方々には。