サバとトマトのスパゲティ

賞味期限も気になるので、残りをドバッと調理してしまいました。
ご飯のおかずにするつもりでしたがこれまた予定変更でスパゲティにしました。
たくさんあるのでご飯とはまた次に食べよう。

焼きサバ

焼きサバでいいのかな?昼はこれ。
煮付けしようかと塩ふったのですが、なんぎだなあと思いそのままフライパンへ。
なかなか旨かったです。
そして今は夕飯。茹であがり待ちという感じです。
頑張って皮むきもしました。慣れれば早い。

サバ丼

食べかけですが、おいしかったので載せます。
昨日買ってきたサバです。
昨夜ビールのつまみに刺身状態で食べてみましたが、安い理由がちょっと分かりました。
なんか皮が硬い・・・。
切り落としだから「しっぽだけだよ」とは店員さんが言ってましたが、元々サバ好きなので骨がないならいいっしょってな感じでした。
普通食べるサバの刺身って皮をむいてあるんですかね?
生でいくなら皮をむかないとな。
ということで、チマチマと皮をむいてサバ丼の誕生です!
とりあえず一食分だけむきましたが、しかしこれ残り全部の皮をむくのは非常に難儀だ。煮付けか何かにもしないとだな。