民謡の花束 10/09/04

今週の新唄は、西原篤一さんの「やる気、元気、青壮年」です。
沖縄ブラジル協会長、ブラジル連邦共和国在那覇名誉領事という肩書きもお持ちの西原さんが、ブラジルの沖縄県人会青壮年会のために作った新唄との事です。
「琉球吟遊詩人・アカインコが行く」の告知でプロデューサーの名嘉山さん、脚本の与並さんがゲスト出演。
役者に台本が渡る前、企画を立ち上げるいきさつなどのお話を伺いました。
もちろん私も出ています。9月20日はぜひご来場ください。
フリームニーは「ウルトラマン創たるっ人 金城哲夫について」。
NHK歴史秘話ヒストリアのオンエアも間近です。番組中の再現ドラマに金城哲夫役で私が出ています。こちらも9月15日はテレビをお見逃し無く。
でいご座の敬老の日公演の告知で仲田幸子さん、仲田正江さんもいらっしゃいました。
9月12日那覇市民会館での公演です。
喜劇の女王 仲田幸子一行 敬老の日特別公演
サーユイユイではリクエストにお応えして、小百合さんと二人で十九の春を歌いました。
ラジオ沖縄の新唄大賞受賞者が出演する、恒例のハワイ沖縄フェスティバルがこの週末ハワイでは行われているはずですが・・・。
新唄大賞の美童フェーヌナーの皆さんが、ハワイの県人会の皆さんを盛り上げてくれている事と思います。

準決勝始まった

興南高校の再放送シリーズ、準決勝が始まりました。
しかし・・・
明日の原稿を作らなくては・・・ということで、頑張ります。
今日のヤツが5点先行の試合でしたね。
早く終わらせて観戦しようっと。