戻やびたん

那覇空港無事到着
やっぱしちょっと疲れてるみたいです。飛行機でちゃー寝んじー
明日は花束もあるぞー!

大阪城でーびる

時間あったので来てみました。
デカい!とにかくデカい!
堀も石垣も天守閣も。ウチナームンとは規模が違いすぎます。

撮影無事終了

金城哲夫役、とぅじみて来ました。
金城哲夫のやりたかった事、伝えたかった事、うまく演じられたかな?
自分自身も思い入れがある分、役作りも集中してできたのではないかと思います。
放送日など正式にわかればお知らせしますのでぜひ見ていただきたいと思います。
それが金城哲夫のやりたかった「沖縄の素晴らしさを本土や、世界に知らせる」ことにも繋がると思います。
乞うご期待!

大阪城ウォーキング

ちょっとブラブラするつもりが一時間以上かな?歩いてしまった。
NHK大阪とホテルも近いのですが大阪城も目の前です。
昼間には天守閣が遠目に見えていました。
この「大阪城」というくくりが問題でして、小さくは天守閣、大きくは大阪城公園となるわけでして、一回りしようとしたら大阪城公園を、それもかなり外側から一周したことになっていたようです。
デカい
首里城の比ではないですなあ…
まあいい運動にはなりました。
部屋飲みのビールが旨い!
周りながら思ったのが、大阪城って豊臣秀吉でいいのかな?
こんなでっかい城にいる秀吉に逆らったのが琉球王国でした。尚寧王(琉球の風ではジュリーが演じてました)の時代ですねえ。
結局その後、薩摩の琉球侵攻となっていくわけでして…
逆らえる相手じゃねえよな みたいな…
※続きも書いてはみましたが酔っ払いの戯れ言のようで、自主検閲します。
改めて読み直してアップできるようならやります。
とりあえず今日はこの辺で。