遅れて来た筋肉痛

右腕が何だか痛い・・・
と思ったら思い出した。
日曜日にハーリー漕いだんだった。
そうなんです。初めてのハーリー体験をしてきました。
日曜日の平敷屋ハーリー。
司会で行ったつもりが、「乗ってみるね〜?」のお誘いに、遠慮することなく乗せてもらいました。
「りんどう会」というチームに飛び入りで乗せてもらうことになりました。
前から興味はあったんだけど、なかなかチャンスがなくて・・・。
那覇ハーリーではレポーターとして乗船したことがあるんだけど、その時は漕ぐことはなく乗っただけでした。
(舟もでかいしね 那覇ハーリーのは)
今回はしっかり漕いで来ました。
が、しかし・・・。
キツイことキツイこと。半分もいかないうちに完全にバテてしまってました。
すっかり足手まといとなった私。(エークまとい?)
そのせいで最低タイムをマークしてしまう始末・・・。3分余ってました
私のせいで・・・りんどう会の皆さんスミマセン・・・て感じです。
しかしおかげでとても楽しいハーリー体験ができました。
ハーリーの歌を歌ってるのに漕いだことがないんじゃあ話にならないですからね。
どんだけキツイかも分かりました。
より感情を入れて歌うことができると思います。
しかしまあ、職域A、早いほうのクラスは凄かったですね。
とにかくレベルが違う。みんな2分切ってましたから。
「はまゆう」というチームが優勝しましたが、他のチームもホントに速かった。
ハーリーシーズンまだまだ続きそうです。
やしが日曜日に仕事が入ってて・・・。
最後の天王山のレースがあるらしいのですが、見に行きたいなあ。
また機会があったらぜひ見に行きたい。
そしてできたらまた漕いでみたい。
ついでに会場で、Hurry up ハーリー を歌ってみたい。
どこか呼んで〜〜