ただいま

無事に那覇に帰ってきました
撮影があった日に帰るのはシャワーも浴びれなくてそのままになります。
メイクとかも落としてはいるけど完全じゃないしねえ。
涙目を作るらしいハッカみたいなのを目のすぐ下に、涙そのものになる液体も目にさした。それが残ってると思われ、目がシミる…。
安全運転で帰ろう。

撮影終了

石垣島のこういう場所での撮影でした。
干潮の時には歩いて渡れるけど満潮になると舟でしか行けない。そんな場所の先に洞窟があり、そこをガマに見立てての撮影でした。
自分も実体験はしてませんが、戦争の悲惨さとか、恐ろしさとかそういうものがうまく表現できていればいいなと思います。

講座やります

決まってからお知らせが遅くなってしまいましたが、この度講座を始めます。
ウチナーグチと初心者向けのさんしんの講座です。
場所は宜野湾市の大山です。
あまり小難しくなく、楽しい講座をめざし、たくさんの方の参加をお待ちしています。
詳しくは下のリンクからユタシクです。
http://m.ti-da.net/index_archives.php?blog%5Fid=hachikou&entry%5Fid=2920058&dno=3&vp=&guid=on