似ている・・・似てない?

久々にネット関連のネタを。
こちらのブログには、ビジュアル系ラジオパーソナリティーとしてメイクをした私の顔写真が載っていますが、素顔を知っている方もいますよね?
自分で言うのもナンなんですが、似ているのではないかという人を見かけました。
見かけたというか毎日見ているというか・・・。
ブラウザを立ち上げた時のホームページ、スタートページにアップルコンピュータのサイトを設定しているのですが、そのトップページに表示されている写真の人が、私に似ている、いや、私が似ている?まあどっちでもいですが、いかがでしょうか?
http://www.apple.com/jp/
「MacとiPod touchを買うと、iPod touch分が戻ってきます」というキャンペーンで、MacBookを持っているお兄さんですね。
ほとんど目元しか見えてませんが、どうも他人のような気がしないのです。
ブラウザを立ち上げた時とか、新規ウインドウを開いた時にかならず見えてしまうので気になってしまいます。
ところで、もうMacintoshという名前は使われてないんですかね?Macという名前に統一されているというか。
MacBook、iMac、Power Mac G5 とか。OSも MacOS X ですからね。
そのうち、「Macは知ってるけどMacintoshってなに?」なんていう若者も出てくるのだろうか・・・。
時代の流れか・・・。
唐ぬ世から 大和ぬ世
大和ぬ世から アメリカ世・・・