野村風悠久に

野村流音楽協会の85周年記念公演でうるま市民芸術劇場に来ています。
出番は無事終了しましたが公演はまだ続いています。
開演前に、出演者だけで駐車場がいっぱいになっているというような話でしたが、客席もほぼ満員でした。果たして皆さん無事に駐車できたのかがちょっと心配です。
全部で三時間を超える舞台になりそうで、観る方も大変ですね。

民謡の花束 10/02/20

新唄コーナーは去年の新唄大賞受賞曲、伊禮彰宏さんの「春ぬ清ら風」。ご本人のインタビューも録音にてお届けしました。
フリームニーは特別バージョン、劇団うないの久米ひさ子さんのナレーションにより「割符」というお芝居のご紹介。26日に国立劇場おきなわで劇団うないの公演があり、この割符ほか舞踊や歌劇が見られます。
ゲストコーナーに「歌たい舞たい」の宇座仁一さん、藤田佳子さんが登場。3月20/21日に沖縄市民小劇場あしびなーで行われる公演のお知らせ。
お二人にはそのまま残ってもらい、サーユイユイでてぃんさぐの花を合唱しました。
来週は特別番組があり、民謡の花束は3時30分から4時までの30分となります。