民謡の花束 09/07/25 その2

ケータイからだと画像が1枚しか送れないので二つに分けました。
二組目のゲストは「咲かさなやー」でおなじみの大城貴幸さん。
こちらも来月の公演の告知。中国のサンシン、大三元と沖縄サンシンとの共演。南城市内三カ所にて、ラストはシュガーホールだそうです。
フリームニーは歌劇きざみ節の紹介。近々公演もありますのでユタシクです。
その後、サーユイユイのコーナーでも生演奏を披露してもらいました。

民謡の花束 09/07/25 その1

新唄のゲストで西泊喜則さんに来ていただきました。
OTVの50周年記念ドラマの挿入歌になった曲をご紹介。
来月には島唄が社交ダンスとコラボするライブの予定もあるそうです。どんなライブになるんだろ?楽しみですねえ。
先日行われた与那国島の災害義援チャリティー公演でも大活躍されたそうで、ふるさと思いの西泊さんでした。
フガラッサー!