古典芸能コンクール

サンシン(古典)のコンクールの抽選に行ってきました
いわゆる新報系、野村流の方で、一応サイコー賞を受けます。
今日の抽選は演奏順を決める抽選で、これで受験日も決まります。
自分の番号、受験日も決まったのですが、こういうのってネットでどの程度を公開してよいのかよく分からないので今は伏せておきます。
しかしこれがまた受験者が全員集合しての大抽選会なんですよね。番号にこだわる人も居ますが、自分は「上手けりゃ受かるし下手なら落ちる」という意識であまりこだわらないので、番号ぐらい主催者側で決めればいいのに、とも思いますが…。
会場には同じ研究所のメンバーも勢揃い。今年は新人から最高まで20人ぐらい受けます。
他にも知ってる人がたくさん来てました。
泣いても笑っても8月末には受験日がやって来る。
良い報告が出来るよう稽古頑張らねば!!