歌って踊ってうすまさ沖縄@名古屋

いつ:
2019年2月24日 @ 13:30 – 17:00
2019-02-24T13:30:00+09:00
2019-02-24T17:00:00+09:00
どこで:
COTAN
日本、〒466-0015 愛知県名古屋市 昭和区御器所通3−7 STステーションビル B2F

歌と踊り、芸能の島 沖縄。
国指定重要無形文化財にも指定される組踊、歌三線、琉球舞踊を現代エンターテイメントに昇華させる当銘由亮のワンマンライブ。
多様な琉球芸能のエッセンスを組み込みながら、ウチナーのチムグクル(情感)を伝える。伝統的な『ソームン』(本物)の力を現代の聴衆に届け、「楽しむもの」として打ち出す舞台。

琉球講談 「哀しきヴァレンティーノ」
~バレンタインデーの由来記~
舞台は3世紀のローマ。若者たちの結婚を禁止した皇帝に逆らう男、ヴァレンティーノ。
愛し合っていても結ばれないのはかわいそうと、密かに若者たちを結ばせていたが捕えられてしまう。
投獄されたヴァレンティーノの運命やいかに!?
古代ローマの物語をウチナー風の味付けでお届けする、愛と感動の物語。

その他、琉球舞踊、歌さんしん(民謡・古典)など

ライブに先立ちワークショップとしてウチナーグチ講座も開催。

参加費 1500円(ワークショップのみ)

予約
ライブセット 3500円+1ドリンクオーダー
ライブのみ 2500円+1ドリンクオーダー

※当日は500円増

“歌って踊ってうすまさ沖縄@名古屋” への2件の返信

  1. 始めまして。あいち沖縄会議のブログの更新を手伝っているものです(正式メンバーではなく勝手連です)。
    折角イベントのお知らせをいただいたのに、あまりにも久しぶりのコメント投稿だったため気が付かず、時期を逃して掲載できませんでした。大変申し訳ありませんでした。
    これに懲りられず、また催しのお知らせなどいただければ幸いです。

    1. あいち沖縄会議ブログ 様

      ご連絡ありがとうございます。
      こちらもギリギリに宣伝しようとしていました。前もって早めにやっておけばよかったです。すみません。
      また次の機会に、よろしくお願いします。
      沖縄で起こっていることを愛知の方々に知らせる活動、嬉しく思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。